【カゲマス】外典:第1章1000年の時を超えて

ゲーム

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン散りゆく陰への鎮魂歌(レクイエム)プレイ日記

本日のアップデートで外典がリリースされましたね。
予定よりメンテに時間かかっていましたが無事に完了したようです。
ログイン画面のイラストとオープニング曲が変わっていました。

第1章:1000年の時を超えて

外典はトップページのリンクか「ストーリー」から入れます。

外典はこれまでのイベントのようにシナリオパートと討伐パートに分かれているようです。
シナリオはこれまでと違いアドベンチャーゲームのように選択肢によってルートが分岐するスタイル。
ボス討伐はメインクエストか七陰列伝で手に入る討伐証を集めてスコアポイントを稼ぐいつものスタイルのようです。

外典のシナオリを進めるためにはストーリーチケットが必要。チケットはミッションをクリアすることで入手可能です。

チケット数に限りがあるようなのですが、全部のチケットで全シナリオを開放できるんですよね?😅

シナリオを進めていくとどうなるのか。まだわからない要素が多いですが、謎解きアドベンチャーは楽しそうです。

追記

ミッションは達成しましたが、日付にならないと受け取れないようです。

タイトルとURLをコピーしました